タジマレンタカー
[北海道函館]

レンタルガイド

キャンピングカー、GoProのレンタルを承ります。

Q&A

キャンピングカーレンタルについて

持参提出物はありますか?
運転される予定がある方全員の免許証をご持参ください。
ペットの同乗は可能ですか?
大変申し訳ございません。当店のキャンピングカーはペット同乗不可とさせて頂いております。
カーナビ・ETCはついていますか?
当店レンタカーにはカーナビを搭載しておりますので、安心してご利用くださいませ。またETC車載器も搭載しております。ETCのご利用の場合は別途ETCカードをご用意ください。
車中泊可能場所はどのような場所でしょうか?
よくお使い頂くのは「オートキャンプ場」や「道の駅」、「高速道路サービスエリア」などが一般的です。すべての場所においてマナーを守ってお楽しみ下さい。
車内での調理は可能ですか?
次にお借り頂くお客様もいらっしゃるため、車内に臭いが残る料理は極力お控え下さい。 また調理時や車内でのお食事時には換気をして頂くなどのご協力をお願い致します。
希望場所からの引き渡し・返却は出来ますか?
当店は函館市内、北斗市内のお引き渡し・ご返却が可能です。 (*別途費用¥2,000にて)
当日車で来店したいのですが、車は置いて行けますか?
お車をお預かりする事は可能ですが、万が一お客様のお車へのトラブルが発生した場合の御対応はできかねますので、ご了承いただいた上で弊社駐車場をご利用下さい。また、バイクも可能です。費用も発生致しませんのでご安心下さい。
喫煙できますか?
車内は全て禁煙になっております。お煙草を吸われる場合は車外でお願い致します。

フランス車レンタルについて

送迎サービスはありますか?
タジマレンタルステーション新函館北斗店では函館空港と函館市内のホテル※への送迎サービスを行っております。ご予約の際に送迎場所をご指定ください。(※一部都合によりご希望に添えない場合もあります。)
お支払いはどのようにすればよいでしょうか?
受渡当日に当店店頭でのクレジットカード払いとなります。
レンタカーにペットの同乗は可能でしょうか?
ペットの同乗はお断りさせていただいております。
レンタカーに禁煙車はありますか?
タジマレンタルステーションのレンタカーは全て禁煙車です。安心してご利用ください。
フランス車のレンタカーとありますが、特別注意した方がよい点はありますか?
当店レンタカーは基本的に全車右ハンドル、AT車ですので国産車と同等の感覚で運転頂けますが、燃料がガソリン車では「ハイオク」指定となります。「ディーゼル」指定の車両もありますので、詳しくはお問い合わせください。
ETCのレンタルはありますか?
全車ETC車載機は設置しておりますが、ETCカードのレンタルはございません。ETCをご利用の場合は別途ETCカードをご用意ください。
燃料代はレンタル価格に含まれますか?
燃料代は含まれませんので、満タンでの返却をお願いいたします。
レンタカーを利用中、事故にあった/車両が破損した
まずは安全を確保のうえ、要救護者の救護および救急車の手配、警察へのご連絡をお願いいたします。次に保険会社および当店までご連絡ください。また、事故発生時の保険については免責額があり、お客様に一定額のご負担を頂きます。「免責0プラン」をお申込みいただいた場合は、追加でのお支払いはございません。

GoPro/ドローンについて

GoProカメラ/ドローンが壊れてしまった
落下や水濡れなど、お客様の過失による破損の場合は、支払いいただいているレンタル料金とは別に、製品の販売金額の100%を上限とする金額を申し受けます。「免責0プラン」をお申込み頂いた場合は、ご負担はございません。破損・故障発生時はまずは当店にご連絡ください。
カメラ/ドローンがうまく動かない
まずはメーカーのクイックガイドおよびホームページ等をご参照のうえ、使用方法に誤りがないかご確認ください。
ドローンを飛ばすときに注意する点はなんですか?
重量200g以上の機体(GoPro Karma)を飛行させる場合、法律上、飛行に対する規制があります。詳しくは総務省制作の資料をご覧ください。また、この規制外の場合でも、安全が確保できない場所・状況での飛行は避けてください。 無人航空機の飛行に関するQ&A(国土交通省PDF)
ドローン利用時の保険(対人/対物)はありますか?
当店で保険(対人/対物)のご用意はございませんが、お客様がご加入されている保険の特約をご利用頂く事で保険を受ける事ができます。保険未加入の場合には、お貸出しは承りかねます。店頭で保険のご加入をお承りできる場合もございますので、詳しくはお問い合わせください。
ドローンを飛ばしていたら、事故/障害事案が発生した
まずは安全を確保のうえ、要救護者の救護および救急車の手配、警察へのご連絡をお願いいたします。次に当店にご連絡頂くとともに、ご加入の保険会社にご連絡をお願いいたします。