フランス車専門のタジマレンタカー
[北海道函館・東京・千葉]
プジョー/シトロエン/DSの
フランス車専門レンタカー

北海道 おすすめドライブ&スポット 洞爺湖編

北海道 おすすめドライブ&スポット 洞爺湖編
更新日:
2017-09-06
カテゴリ:
おすすめスポット
該当店舗:
新函館北斗店

今回のお勧めドライブコースは函館より往復約320km、3時間程、サミットでも有名になった洞爺湖にスポットをあててみました。
車は、狭い温泉街でも小回りが利いてキビキビ走れるプジョー208をチョイス!
高速道を使えばもちろん早く着けますが、ここはあえて往路は一般道で行ってみてください。高速道路では分からない楽しみが見つかりますよ!

函館から5号線を走り、まずは長万部を目指します。
長万部に着いたら休憩がてら、かにめしを食べるのもいいですね!
長万部から37号線に乗り洞爺湖を目指しましょう。
イチゴとホタテの産地の豊浦町を過ぎたら洞爺湖はもうすぐ目の前です!

洞爺湖には湖を一望できるサイロ展望台があります。
クマと遊んでる写真も撮れますよ!剥製?ですが…(笑)

温泉街のほうには、白いおしるこを食べられるところもありますよ!これがまた甘くて美味しいんです!

湖畔から眺める景色は心を洗われます。
もちろん日中も素晴らしく綺麗なのですが、
私は夕暮れから夜になる何分かの瞬間が好きです。

是非、移動中もオシャレで快適なフランス車で楽しいひと時をお過ごしいただければと思います。

関連WEBサイト

オススメの関連記事