タジマレンタカー
[北海道函館]
空いてる時期は?函館近辺の空いてる時期をチェック!

ゴールデンウィーク後〜お盆休みまでの期間は、比較的観光客が少なく旅行しやすい時期です。 また、北海道は梅雨がないので、天候に左右されることなく楽しく旅行ができます。 さらに、6月からは一部漁が解禁され、旬の「初もの」を食べられるチャンスです!!

  • 6月よりスルメイカ(真イカ)の漁が解禁

    東シナ海から山陰にかけて産卵し、孵化したスルメイカは対馬海流や黒潮に乗って北上します。豊富なプランクトンを食べ、津軽海峡の荒波にもまれ育ったスルメイカは、函館沖に到着する頃、成熟したイカとなり水揚げされます。 身が厚くコリコリした食感と口の中に広がる甘みを是非、イカ刺しで食していただきたい。
  • 6月~8月に積丹でのウニ漁が解禁

    積丹半島と言えば『積丹ブルー』と呼ばれる日本屈指の透明度を誇る海が有名です。 透明度が高く光合成がしやすい昆布を食べて育ったウニは最高に美味しいので現地で是非食べて欲しい一品です。
  • 夏に獲れる噴火湾産の毛ガニは甘みが強く、カニ好きのあいだでは最高に美味しいにと絶賛されています。 このイベントでは、「毛ガニ格安即売会」や「毛ガニ早食い競争」など楽しい事、美味しい事間違いなしです。この日程にあわせてご旅行はいかがでしょう!
予約はこちら タジマレンタカー

タジマレンタルステーションのいいところ キャンピングカーのいいところ

さらに今ならキャンペーンも実施中!!

だからキャンピングカーでも、お得に使える!

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

お電話でもお問い合わせ、ご予約を承ります。お気軽にお電話ください。 TEL:0138-83-6665